安達祐実、桑島智輝氏と再婚1


女優、安達祐実(33)が再婚することが8日、分かった。お相手は熱愛が報じられたカメラマン、桑島智輝氏(35)。複数の関係者によると、近日中に婚姻届を提出する。安達はこの日、東京・テアトル新宿で行われた主演映画「花宵道中」の初日舞台あいさつに登場し、「命を懸けてでも人を愛することは尊く、美しいこと」と同作をアピール。未来の夫に思いを込めているようだった。

 安達が初のオールヌードを披露した衝撃作「花宵道中」の公開初日、同作の特写スチールにも携わった公私のパートナー、桑島氏との再婚が明らかになった。

 複数の関係者の話を総合すると、2人は近日中に婚姻届を提出予定。2009年1月にお笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤(41)と離婚して5年10カ月、再び人妻となる。

安達祐実、桑島智輝氏と再婚

 井戸田との間には06年4月に長女(8)が誕生。現在、小学2年生で群馬県の親族宅で生活している。安達は群馬から仕事のたびに上京していたが、このほど東京都内に引っ越し先を決めたという。環境が整えば、家族3人で新婚生活を始めるとみられる。

 2人の出会いは、安達が昨年9月に発売した写真集「私生活」だった。桑島氏が安達の自宅などプライベート空間で2年半かけてシャッターを切り、昨年3月ごろにセミヌードも撮影。同8月に女性誌が熱愛を報じ、セミヌード撮影をきっかけに2人が急接近したと伝えた。

 安達は井戸田と離婚して以来、再婚に消極的だったが、先月出演したテレビ番組で「離婚して2年くらいは2度と結婚しないと思っていましたが、だんだん薄れてきている」と発言し、前向きな変化を感じさせた。一方の桑島氏も9月に女性誌に直撃取材された際、「順調です」と男らしく交際を認めている。

 この日行われた「花宵道中」の舞台あいさつに安達は金色に輝くゴージャズなドレスで登場。純愛に生きるおいらんを熱演し、「命を懸けてでも人を愛することは尊く、美しいことだと女性にも感じてもらえたら」と、桑島氏と永遠の愛を育んできた自身と重ね合わせるようにアピールした。

 偶然にも、公開初日を祝う観客からは結婚式のようなフラワーシャワーを浴び、笑顔で応えた。